迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

2020梅シロップ 完成^^♬

いよいよ地獄の猛暑。

 

戦闘力マックスで生きないとやられる

 

とにかくバテるから食べないといけないと思うのに食欲がない。

それを助けてくれる酸っぱいもの。

今年はレシピで酢を使ったので絶対良い感じになったはず!

f:id:t19n29s21a21:20200702142913j:plain

 

 

t19n29s21a21.hatenablog.com

 

まずロックで飲んでみると甘さがちょっと濃過ぎる感じでしたけど美味しい!

 

ソーダ割が好評でした。

 

これは疲れて帰って来た時や、食前酒みたいな役目(食欲を促してくれる)にイイね☆

 

自家製ドリンクを漬けるようになってからそれ用の大きなビンや『カンロ杓子』など、徐々に道具が揃ってきました。

 

初めてリンゴ酢に挑戦した年は大きなビンを持ち上げて慎重にカラフェに移すのを何回もやっていたような・・・(笑)

 

(面倒くさい)や(あれいいな)で進化してゆくのです^^

自分にとって欲しい道具が揃ってくると、毎年恒例の自家製ドリンクづくりが捗ります。夏を乗り越えたら梅酒が飲める。その頃にはリンゴ酢を仕込もうか・・・。

 

一昔前は関東の夏に、バテるなんてレベルではなく、倒れていた私なので、夏はやっぱり苦手。疲れます。

 

でも、病院ではなく、ちょっとの工夫とちょっとの手抜きで自力で乗り越えられるようにようやくなりました。

 

絶対に夏は無理をしない。マイルールです。

 

♪お読みくださりありがとうございました♪